2013年06月30日

雑記

朝起きてすぐ、飼い犬と散歩がてらにコンビニに行きます。

愛犬と散歩することがなかった時は散歩という行為自体、犬に運動させるためのも目的でするのだと思い込んでました。

しかし、犬の散歩姿を見てたら、それだけではないのでは?と思いました。

いつもと同じく決まったルートを散歩することで犬同士いつの間にか仲良しになり犬同士も顔見知りの犬と遊ぶのも大切な日課のようです。

散歩好きの犬の散歩にいくことで私もたくさんの友人ができました。





今話題で、アスパラガスって茹でたりせずに頂いたほうが心臓の消化を良くしてくれるそうなんです。

煮込んだアスパラガスは吸収に活躍するけど、心臓に効果のある成分は火を通すことで壊れてしまうんだそうです。

なんだか青梗菜でも同じような感じがしますね。

青梗菜の成分も熱で壊れてしまうので、何もせずに食べた方がおすすめできます。

炒めて夕ご飯のメニューの一つになるのもそれはそれで味わいがあるんですけどね。





posted by りこたん at 19:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

秘密の内容

午前中の天候は依然として冷え込みを感じますが、太陽の光新学期が身近に届いていることを感づかせます



節約したいと思い、学校で食べる食事を作ることにしています。

以前は会社の側にあるファミレスに行くか、菓子パンを食べてたけど、太りそうだしお金の減りが早いので、お昼を持っていくことに決めました。

ただ、家を出るまでの時間は限られるからすぐに作ることができる惣菜の入った弁当なのです。

すぐにできるおむすびと前の日の夜食べた夕ごはんで残ったおかずを入れることが多いという感じです。

もっと貯金することがメインと思ってますが、食事しないというのは、辛いため食べれればどんなでもいいとします。





posted by りこたん at 08:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

エビフライ

先日もそうでしたが、雪の日を感じる朝でした。でも天候も悪くなくて、本当に気分のいい天候です。



机に座ってる時間が長い業務であるため、しょっちゅう足腰がにぶくなります。

そこで、今マッサージ屋さんに行ってます。

すごく業務を頑張ってるという私のささやかながら贅沢というわけです。

だけど、マッサージというとオヤジくさいっていう雰囲気がありますよね?!今はは、レディース向けの素敵な場所も結構多いから、会社帰りに寄ってる子もいると思います。

さらに毎日通うとポイントが貯まって活用していけるので低価格でプチ贅沢できちゃいます。





創作料理に最近はまっているので、長い間惹かれていたお店に行ってきちゃいました。

ご飯屋の中は、淡い家具をベースにしているので快適です。

材料に思い入れが感じられます。

とくにエビフライが食べやすかったです。

料理人をあまり雇ってないので、ちゃんと客の案内のことを考えてほしかったです。

打ち上げをするときでも、食事も最高なので充実した時間を送れるはずです。





posted by りこたん at 11:49| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

